50才からの美活

エステティシャンがオトナ女子の美活を楽しく書いています。

痩せやすい身体を作る朝食

f:id:yumeokanael:20190518234633j:plain

 

私は、朝食はコーヒーのみ

朝は排泄の時間って、聞いていたので

朝食抜きが習慣になっていました。

でも、ここ2、3年年齢的なのか

コーヒーだけだと午前中体温が

全然上がらなくて、体が冷えて寒くて

便秘になっちゃうし、代謝が落ちて

やる気もなくなっちゃうし、眠くて

疲れやすくて、夜眠れないし

そんな時、教えてもらったサプリを

飲みはじめたら、体温が上がって

便秘が解消され、だるさが改善

冷えを改善する朝食

朝食にたんぱく質を摂ると体温が

上がり、こんなメリットが

代謝が活発になり痩せやすくなる

●睡眠中に修復に消費された

 たんぱく質の補給ができる

●脳が活発に働くために必要な

 たんぱく質が摂れる

●体内時計をリセットしてくれる

朝食には、ぜひたんぱく質を摂って

みて下さいね。

起床したら1時間以内に

朝食を摂ると、体内時計が

リセットされて、脳の活性化、

行動力アップ、代謝の安定、

ホルモン分泌が促されます。

飢餓状態が続くと

次に入ってきた食事を溜め込み

エネルギーを使わないエコカー

ように低燃費の体にしてしまいます。

低燃費は、車だけでいいよね(^^)

 

美味しく食べて、健康で

いつまでもキレイで