50才からの美活

エステティシャンがオトナ女子の美活を楽しく書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの腸年齢はいくつ

●毎日決まった時間にお便りがある ●バナナ一本分程度の量 ●黄色に近く・匂いはきつくない ●コロコロや・下痢していない もし、あて当てはまっていたら 腸美力を上げていきましょう 毎日の排便がないと 腸内に蓄積された便が、 腐敗し、有害なガスが発生し そ…

幸せホルモン

セロトニンは幸せホルモン 朝カーテンを開けて朝日を浴びると セロトニンが分泌されます。 セロトニンは、幸せホルモンと呼ばれ 感情や気分をコントロールします。 落ち込みやすかったりイライラしたり お年頃のオトナ女子には、大切な ホルモンですね。 何…

座っている時間が長いとポッコリ

座っている時間が長いと早死に 海外に比べて日本人は、座っている 時間が長いとテレビで言っていました どうしても、座る時間が長かったり 締め付けるような下着やサイズが 合っていない下着を着けていると、 圧迫したりして、リンパや血流も 悪くなり滞って…

食べる量を減らしているのに

食べてないのにポッコリ ウォーキングしているのに、 なぜかお腹だけ痩せないんです せっかく、ウォーキングしているのに 膝を痛めたり、腰痛があったり 胃が痛いといつも言っている Nさんに姿勢を気にしてとアドバイス 猫背が不調の原因 猫背で前かがみにに…

歪みが健康を害してる

歪みが血行不良の原因かも 体が歪むと、血行不良となって 血液によって充分な栄養が行き渡らず 代謝が落ちて太りやすくなります。 また、内蔵が圧迫され消化器官に 悪影響が及ぶことも、その状態で 運動をしても効果がないばかりか、 怪我をしやすくなったり…

老化は腸からはじまる

老化の兆候が現れやすいのは腸と腎臓 私が過度のストレスで便秘になった頃 疲れやすい、冷える、頭痛、肩凝り 不眠と、体調がほんとに悪くて 腸内環境を整える 食物繊維を摂る よく噛む 発酵食品を摂る よく聞く話ですね 私は、早食いでよく噛むのが なかな…

痩せやすい身体を作る朝食

私は、朝食はコーヒーのみ 朝は排泄の時間って、聞いていたので 朝食抜きが習慣になっていました。 でも、ここ2、3年年齢的なのか コーヒーだけだと午前中体温が 全然上がらなくて、体が冷えて寒くて 便秘になっちゃうし、代謝が落ちて やる気もなくなっち…

お腹を凹ます ドローイング

昨日、お客様とランチしていた時 サプリを飲みはじめたら体調が良く なってご飯が美味しくて、 食べ過ぎちゃうんだよね と、笑ってお話していたTさん うなぎ重をがっつり食べた後 その後、ペロリとケーキセットも 思いと行動は一致しない ジョギングも続かな…

熟睡するだけで痩せる

眠っている間に脂肪を分解する 成長ホルモンが分泌されます。 トリプトファンを多く多く含む食品を 摂ってセロトニンを増やしましょう。 セロトニンとは 幸せホルモンとも言われ、自然な睡眠 を促すホルモン「メラトニン」の材料 になり自律神経にも大きく影…

ストレス太りをしない

なぜストレスで太るの? ストレスで、食欲を増進するホルモンが たくさん分泌されてしまいます。 食べたい気持ちを抑えられなくなって 食べちゃう 結果。。。 救世主のホルモン 抗ストレスホルモンを作れば ストレス太りを防ぐことができます。 パントテン酸 …

食べてないのに痩せない

そんなに食べてないのに痩せない 栄養素足りていますか? 体温やエネルギーに変える栄養素が取れていないと 体内で、上手にエネルギーに変えられず 結果的にカロリーが余ってしまいます。 結果 痩せない、デブる・・・ やせる栄養素 ビタミンB1、ビタミンB2、…

運動が続かないってあなたに

私は、三日坊主ではありませんょ うふふ、3日も続かないから 運動しようと決めてもなかなか そんな私みたいな人、多いのではないですか ながらにする 歯を磨きながら、スクワット 髪を乾かしている時、姿勢を正す 内腿をしめる こんな感じで、ルーティーン…

楽して痩せたい・・・

王将のチャーハンがマイブームで チャーハンとラーメンを パクパクと食べていたら、プクプクと 太ってしまいまして涙 でも、運動したくない うーん 好きじゃないので 楽して痩せたい 体幹を鍛えて痩せる 肩凝りが良くなる事を期待して こんなの買ってみまし…

アンチエイジング

私たちは、スマホやテレビなどから 膨大な量の情報に接しています 脳は、情報を選んでいます。 えっ、そんなことないでしょ と、思われた方に質問です 欲しいなと思ったり、気になった物が すごく目に付いた経験ないですか? 以前友人がオレンジ色の車に乗っ…

快楽が人を美しくする

人間は快感動物 人間には、脳をうまく使うとその報酬として 快感が得られる仕組みがあります。 ''心地良い''という快感が 脳の働きを活性化し 生き方を前向きにし 美容意識が高まり ホルモンの分泌 自律神経の働き、免疫系を正常化し 体調や肌の状態を良くし…

休み明けの憂鬱

明日からお仕事の人も 多いのではないでしょうか 明日から、お仕事かぁ〜と サザエさん症候群になっている方も いらっしゃるかも そんな夜は、ぬるめのお風呂で半身浴 おやすみになる1時間〜2時間ほど前に 半身浴してみてはいかがですか 身体の緊張もほぐ…

お問合わせ

読み込んでいます...

はじめまして

簡単に自己紹介をします はじめまして、ゆうこりんです。 私は、息子を連れて29才で離婚し 離婚後、独立して美容の仕事をしながら 子育てしてきました。 そんな、息子も彼女と暮らしはじめ 私は、チワワくんと二人暮らしに 第2の人生? 第3かな・・・笑 今、…